2017年08月05日

【参加】第4回白山ジオトレイルに参加します

【参加】第4回白山ジオトレイルに参加します

ソラティオーラ トレイルウォーキング クラブの責任者である
私、小池が第4回白山ジオトレイルに参加してきます。

■開催日時:2017年8月20日(日)〜26日(土)

白山ジオトレイルとは、自給自足で7日(もしくは3日)
白山の大自然の中を駆け巡る、日本唯一のステージレースです。
どのコースを歩く(もしくは走る)のかは、受付当日まで不明です。
つまり、主催者から渡された地図を見ながら進んで行く、
大規模なオリエンテーリングみたいなものです。

※ここで言う自給自足とは、7日分の衣食に関する全てのものを
 初日から最終日まで自分で持つことを意味しています。
 (7日分の食料、着替え、寝袋、その他諸々を含む)
 キャンプ地における「テント」は主催者が準備していただけます。
 「水」は、スタート地と毎日数カ所あるチェックポイントで支給されます。
 また主催者がGPSを提供してくれるので、基本的に行方不明になることはありません。
 ただ、ツキノワグマと遭遇する可能性はおおいにありえます。


▼白山ジオトレイルとは?
http://www.hakusangeotrail.com/

2014年8月開催の第1回白山ジオトレイルには3日(約100km)に参加しましたが
今回は、7日間(約250km)に挑戦します。
体力的、精神的に私の人生最大のチャレンジになると思います。

その経験が、ソラティオーラ トレイルウォーキング クラブに
か還元できればいいかと思っています。

4_hakusann


■大会の経過は、個人のフェイスブックに投稿する予定です。
携帯電話が圏外の可能性もありますし、
投稿するだけの体力的・精神的余裕がなくなっている可能性もあるので、
絶対にこまめに投稿できるかどうかはわかりませんが。

もし、興味があるようでしたらフェイスブックでコメントを添えて友達申請してください。
https://www.facebook.com/koikehiroki
よろしくお願いします。



同じカテゴリー(◆管理人の日記)の記事画像
【練習】六甲全山縦走の練習を行いました
【参加】六甲全山縦走大会に参加してきます。
同じカテゴリー(◆管理人の日記)の記事
 【練習】六甲全山縦走の練習を行いました (2016-03-06 16:15)
 【参加】六甲全山縦走大会に参加してきます。 (2016-03-06 15:57)

Posted by ソラティオーラ トレイルウォーキング・クラブ at 11:00│Comments(0)◆管理人の日記┗白山ジオトレイル